シーバス・メジロのおかげで嫁が釣り好きになった話

  • URLをコピーしました!

こんばんは。K村夫婦です☻

今日は、釣りに興味が無かった嫁が、釣りにはまる事となった話をします🌝

嫁の実家は播州地区の海の近くであり、釣り好きの旦那は嫁の実家に行く度にはずっと釣りをしていました。

釣りに行く旦那に暇な嫁は毎回ついて行っておりました。

時には竿を持って釣りをすることも!

はまる前から、小さなワームで小さな魚を釣るのは得意!(笑)

でも、15分して釣れなかったら、駄々をこね始めます。(トイレに行きたい。眠い。寒い。暑い。等)

釣りをしたい旦那は、初めのうちは無視して釣りを続行しますが、あまりにもうるさいので車のカギを渡して『車で寝とき。トイレ行きたかったら行ってき』と言うもののその時点で釣り終了という事が何度かありました……😓

とある秋の日、嫁の実家に帰った時、いつもの様に近くの漁港へ行きました。

まーたいつもの様にちょっとだけしか釣り出来ないんやろなーと思いながら海の状態を見ていると、イワシの大群も大群!!

大きなイワシボールが4個くらいありました!

f:id:keeemura:20190121214719j:plain

このイワシボールに何かついていないかなーとルアーをキャスト!

すると2投目で65センチのまあまあのサイズのシーバスをゲット!

f:id:keeemura:20190121214841j:plain

これはチャンスと思い、嫁のタックルも早急に用意し、二人でルアーをキャストしていると、また旦那にヒット!

先ほどのシーバスより少しサイズアップ!

f:id:keeemura:20190121215428j:plain

今日は嫁に大きな魚を釣って貰うチャンスだと思い、旦那が連続ヒットしている必殺ルアーを渡す!

必殺ルアーに付け替えて、嫁の3投目!

なんとイワシを荒喰いした70アップのブリブリシーバス!!!🐟

f:id:keeemura:20190121220123j:plain

嫁狂喜乱舞(笑)

かかった瞬間、『来た!!! ナニコレ!無理や!代わってーーー』と嫁に言われましたが、横から助言するだけで一切手伝いませんでした。

自分でやってもらって何か掴んでくれと思いながら見守り、結果として、大きなシーバスを釣りあげてくれて自分のことの様に旦那も喜びました😉

その後も投げ続け、嫁はサゴシやシーバス!

f:id:keeemura:20190121220555j:plain

旦那はメジロまで釣り上げ、最高の一日となりました☻

f:id:keeemura:20190121221054j:plain

この日から嫁は釣りの面白さに気づき、今ではインスタで釣り情報を見たり、YouTubeで釣り動画を見るまでになりました(笑)

このパラダイスデーが無ければ、嫁は今でも車で寝ているかも😓

人に釣りをはまらせたければ、魚を釣って貰うのが1番の近道だと思います!!!

外に出たら色々な発見がありますね😉

また、こんな日に出会えることを信じて二人で釣りに出かけます!

読んで頂き、ありがとうございました!

良かったらコメントやスターお待ちしております😍

K村夫婦でした💑

今回のヒットルアー!!

コアマン  VJ(バイブレーションジグヘッド)

このルアーはもはや餌!!

嫁もこれしか投げない……とにかく釣りたければこのルアーを投げておけば間違いありません(笑)

是非、使ってみてください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次