] ]

K村夫婦のアウトドアはじめました☆★☆

仲良し夫婦が旅行での観光地やグルメ、また釣りや車中泊等アウトドアに関する情報を発信するブログ♡

【大分県】湯布院散策・絵付け体験!!ご当地グルメもご紹介!

スポンサーリンク

こんばんは。K村夫婦です💑⭐️

今日は前回の続き、大分旅行の2日目である湯布院観光をご紹介したいと思います!

前回の別府観光の記事はこちらです💁‍♀️

2日目は湯布院観光をしてきました!

別府から湯布院までの道中に、景色が綺麗で壮大な山道がありました⛰✨

走っていて気持ち良かったです♬

ゆふいん駅到着🚉

全体の写真は撮れてませんが😅

黒い外観でかっこよく、とても雰囲気のある駅でした!

特急列車ゆふいんの森もここに到着しますね!

いつか乗ってみたい(笑)

湯布院駅の目の前には、湯の坪街道というのがあります😊

B級グルメからスイーツ、名産品など色んなお店が並んでいるので、気になるお店に立ち寄ってみたり、歩いているだけでも楽しかったです🥰

私たちも散策し、ちょうどお腹も空いていたのでご当地バーガーを食べることに🍔😋

『ゆふいんバーガーハウス』さん!!

内観はログハウスになっていて、外観はおしゃれ😊

私たちが行った時は、中はいっぱいだったので、テラス席でいただきました☺️

レギュラーサイズでも、結構デカくてすごく食べごたえのあるハンバーガーでとても美味しかったです😋✨

これは食べる価値ありです!

皆さんも是非ご当地バーガー食べてみてください💓

ハンバーガーが出来上がるのに少し時間がかかるので、先にオーダーをしておいて、その間に散策に行くのもありですよ😉

湯布院散策を終え、次は体験をしに行きます!

旅行の思い出に残るものを作りたくて、『ゆふいん平家窯』さんで、絵付け体験をしてきました!!

ここでは、ろくろ体験・手びねり体験・絵付け体験が出来るのですが、私たちは手軽にできる絵付け体験を選びました。

要予約です!

優しく丁寧に教えてくれ、とても温かみのあるお店でした😌

旦那はお茶碗、嫁はマグカップを選び、それぞれ思い思いに絵付けをしていきます。

二人とも真剣に絵付けしています笑

約一時間くらいの作業で完成です!

あとは窯で焼いてもらって、約一カ月後に届きます⭐️

どんな仕上がりになるのか、届く間も楽しみでした☺️

描くのは少し難しかったけど、とても楽しめ、良い作品ができ、思い出にも残るので旅行先での体験もおすすめですよ😌🌸

そして作ったものは今でも愛用しています💕

観光を終え、別府に戻り、砂湯をしたかったのですが、いっぱいだったり、待っているとフェリーの時間に間に合わなくなるので諦めました😭

なのでその余った時間で、旦那は別府港で釣りをしていました🐟

そして無事に家まで帰ってきました🏠

今回泊まった旅館は、『おにやまホテル』さんです。

地獄めぐりからも近くて、好立地です🙆‍♀️

ここも料理、温泉共に最高でした!

鉄輪名物の地獄蒸しに関アジのお造り!!

お部屋食だったので、ゆっくり夕食を楽しめました✨

ボリュームがあり、美味しく、大満足なお料理でした😚

お風呂は一階と屋上にあり、夕食前に一回入っていましたが、屋上の展望露天風呂「空の湯」というのが気になるので行ってみました。

露天風呂の景色も良く、いい感じの雰囲気で少し異空間のような…💓

とてもリフレッシュされました🥰

露天風呂おすすめです!!

おにやまホテル 露天風呂見て下さい!

旅行はやっぱりどこへ行っても楽しいですね😄✨

5月には石川県へ釣り旅行に行くので、それもまた楽しみです🥰

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

これからもよろしくお願いします😌🌟