K村夫婦のアウトドアはじめました☆★☆

旅行、釣り好き♡観光スポット、グルメ、釣り、車中泊、キャンプetc...お役に立てる情報を発信します(^^)

【兵庫】相生牡蠣食べ放題!漁師直営店の『大豊』さん

スポンサーリンク

 

今回は兵庫県相生市にある『大豊』さんのご紹介。

 

もうすぐ牡蠣が美味しい季節になりますね☺️

お店でも牡蠣料理が始まっていたり…

 

私たち夫婦は牡蠣が大好きなので、早速牡蠣食べ放題に行ってきました。

 

 

牡蠣食べ放題『大豊』さん

f:id:keeemura:20191123172649j:image

住所:兵庫県相生市相生5133-32

営業時間:10時〜16時30分(l.o.15時)

定休日:火曜日

無料駐車場あり

 

『大豊』さんは、漁師直営店一年中牡蠣が食べられるお店です。

食べ放題専門なので、牡蠣を使った一品などはありませんが、「いっぱい食べたい」「食べ放題を満喫したい」など、牡蠣をお腹いっぱい食べてBBQを楽しみたい方にもおすすめです。

海の近くなので、港を見ながら、セルフサービスのBBQが楽しめますよ。

 

『大豊』さんの牡蠣食べ放題コース

f:id:keeemura:20191124221351j:image

食べ放題コースのご紹介。

時間制で焼がき食べ放題が楽しめます。

90分大人3300円/小人1700円

60分大人2700円/小人1500円

45分大人2000円/小人1250円

 

その他イカやエビなど、海鮮もあります。

そして、魚介類、飲み物以外は、持ち込み可能です。

 

私たちは45分コースにしましたが、二人だと時間も余るくらいで、お腹もいっぱいになって、十分な時間でした。

 

『大豊』さんのBBQ食べ放題セット


f:id:keeemura:20191124222316j:image

f:id:keeemura:20191124222301j:image

オレンジ色の大きなカゴの中には、15個くらいの牡蠣が入った小さなカゴが4つ入っています。

食べ放題なので、この始めにもらった牡蠣を食べ終えると、また受付に牡蠣をもらいにいきます。

 

そしてあとは、ポン酢とゆずポン酢、お皿、お箸、軍手、ナイフがセットになっています。

 

『大豊』さん焼がきの焼き方

f:id:keeemura:20191124223104j:image

【美味しい牡蠣の焼き方】

まずは、平らな方を下にして焼いていきます。

そして、牡蠣のふたが少し開いたら、丸みのある方を下にして裏返し、焼いていきます。

ふたが開くと、ナイフで平らな殻の貝柱を外します。

ふたを外して、そのまま少し加熱します。

このタイミングで、お好みの味付けにします。

(そのままでも十分美味しいですよ✨)

中身の牡蠣を水分でグツグツ煮るようにして、出来上がりです。

 

『大豊』さん焼がき実食

f:id:keeemura:20191125173949j:image

身は大きくしっかりとしていました☺️

まずは、味付けをせず食べてみましたが、とても味が濃くて美味しかったです✨

少し塩辛いと感じる方もいるかも…

 

そして、ポン酢をかけて食べてみても、牡蠣との相性は抜群で美味しかったです✨

 

お好みで味付けをして食べてみてくださいね😉

 

まとめ

相生産の牡蠣は有名で、そして『大豊』さんでは一年中牡蠣を味わうことができます。

牡蠣食べ放題なんて、牡蠣好きにはたまりません☺️

 

BBQスタイルで楽しめて、時間内ならどれだけ食べてもOKです✨

 

これから牡蠣が美味しい時期になりますね。

ぜひ気になった方は訪れてみてください😌

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

K村夫婦でした💑⭐️

 

良かったらポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村