] ]

K村夫婦のアウトドアはじめました☆★☆

仲良し夫婦が旅行での観光地やグルメ、また釣りや車中泊等アウトドアに関する情報を発信するブログ♡

兵庫県西播エリア シーバス調査🐟

スポンサーリンク

 

 

こんばんは。K村夫婦の旦那です💑

 

旦那が、先週末に行ってきた兵庫県西播地区シーバス調査のお話です。

 

今回は西播エリアの河川を中心にランガンしました。

まずは、小規模河川にエントリー!

18時半頃上げ潮真ん中くらいから釣り開始。

f:id:keeemura:20190401123450p:image

 

潮が上げてくるのと同時にシーバスが河川に入らないかなーと思い、まずはドーバー99Fでサーチ。

 

 

ベイトも居ないし魚っ気もない。

全く反応がない為、ルアーチェンジ。

新しく仕入れたナレージ65をボトムまで沈めて一定のスピードで巻いてくる。

やはり、反応無し。

 

満潮を迎え、ベイトやその他釣れそうな要素が無かった為、別のポイントへ。

 

次のポイントは川と川がぶつかる中州の先端!

このエリアは遠浅になっており、下げのタイミングで活性が上がったシーバスが差してくると予想し、浅いエリアを引けるスネコン130にチェンジ。

 

10投目くらいでコツン!!と気持ちのいいバイトが!

 

上がって来たのは、45くらいの可愛いシーバスちゃん。

f:id:keeemura:20190401124036j:image

 

まずは1匹!

これは、思惑通りに連発してくれるかなーと思いきや、それ以降何も当たり無し。

 

本当にどこにいるんですか、シーバス君。

その場に居て、食わないだけですか、シーバス君。

 

考えても考えても答えは出ない。

多分一生出ない笑。

 

でも、それが面白い。

 

まだまだポイントに通い続けて、連発できるようになりたい。

また、友達とかと一緒に行った時に釣らせてあげれるようになりたい。

 

頑張ります笑

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

良かったらスターやコメントお待ちしております⭐️

 

K村夫婦、旦那でした💑⭐️